問題ありません

高麗ホテルに行ったことは1回しかないですがいつかは思い出せません。
少なくとも朝日首脳会談(2002年)より前であることは確かですが。

向こうの人と「日本政府は、朝鮮が日本人を拉致しているとか言ってるんですよ~」といって大笑いしたことを覚えていますので。「北朝鮮」というのは地域名称で 家族に秘密で債務整理あって国名ではないからです。だから国を指す場合に「北朝鮮」は不適切 です。
地域を指す場合には問題ありませんが。たとえば「朝鮮共産党北朝鮮分局」「北朝鮮労働党」「北朝鮮人民委員会」といった歴史用語は現在でも朝鮮民主 主義人民共和国で使われています。

ぼくが?をつけている、元大学教授が、ある日、共通の知人が話題になったとき、「××さん、あんなにいい人なのに、何で離婚したんだろう。」と言っていました。 この人には、別件で恨みがあるので、悪口をご容赦ください。 ああ、やっぱり、この人はバカだ…と思いましたね。
離婚した人の話が、チラホラと耳に入ることがあります。 概ね、性格の温厚な方です。 子持ちの人が多いです。