本題に入ります。

1週間ヒゲ剃らないと女の人が目を合わせてくれません。

後、職業によってはヒゲやモミアゲをキレイに整えても上司や取引先に一括されますのでそれはそれで大変です。

長くなりましたが、本題に入ります。

俺には18年間付き合いのあるM岡という一応友人がいます。

チ○毛が生えるか生えないくらいから交遊があったのですが、ある日気づきました。

こいつの鼻毛は凄いと。

鼻毛がちょっと出ているというレベルでなく、小学生が描いた不細工の絵みたいに鼻毛が出てる、マンモスみたいに鼻毛が出てる、甲賀忍法帖のあいつみたいに鼻毛で敵を殺せそうな位鼻毛が出てる。

民主党の長妻がミスター年金なら、M岡はミスター鼻毛です。

見ていてどうかと思いますが、鼻毛をキレイにしたら彼は死ぬはずですので今までずっとシカトしています。

別の友人が鼻毛について指摘したら、鼻毛を指で穴に突っ込んでごまかしたみたいなので、鼻毛が寄生獣みたいになっているのでしょう。

そんなM岡ですが鼻毛は無視するくせにヒゲはかなりキレイに剃っています。

そして、休日は基本的にヒゲを剃らない俺に対してヒゲを剃るように言います。