違った見方や嫉妬

当時のお客さんって名乗る人からマイナスイメージのコメントが書かれちゃったりしたら最悪。 それでも応援してくれる人いるだろうけどクレームもあるだろうし。

本人にそんな気持ちが無くても周りから見れば違った見方や嫉妬だってある。 しかも、提訴しちゃったとなれば扱いにくい人間のレッテルが貼られてしまう。 雇う側からすればメンドクサイ人間な訳で晴れてアナウンサーとして入ったとしても俺だったら部署に来て欲しくはないな。 他社の人間だったとしても自分のところに来たら適当な理由をつけて採用はしないと思う。
そこまでを考えずにホステスをやったり提訴しちゃったりはアナウンサーを目指す人間にとしてはあまりに考えない行動じゃないかと。 テレビ局だって自分たちの局のイメージがあるわけで就職活動する側に入社したい会社を選ぶ権利があるように社員を雇う側にも選ぶ権利があって当然。