楽観的なのか

ある意味では、投げやりな気持ちになった事もありますが(笑)
楽観的なのか、まあ仕方ないか?自分が望む人生など無い みたいな。。

自分が出来ることをコツコツ続けるしか無かったので。でも思い返せば幸せでした。嫌な事はしなかったし。貧しくても幸せでした。すみません、ダラダラと自分の事ばかり。人間は現状認識とリスク(不確実性)に対してどのような選択をしやすいか?:カーネマンとトヴェルスキーの『プロスペクト理論』2002年のノーベル経済学賞を受賞したダニエル・ 闇金撃退カーネマンとエイモス・トヴェルスキーの『プロスペクト理論』は、人間が損失の苦痛を利益の喜びよりも約2.25倍強く感じることを実験的に検証した理論である。
それまで同質的と考えられていた経済的な効用の見方を覆して、『利益と損失の非対称性(人間は利益よりも損失を重大なものと受け取める)』を実証的に明らかにしたことが評価され、投資家心理や賭け事の判断基準などに応用された。