ウチに戻る途中で

1週間足らずサブ宅に滞在してスッカリデブって自宅に戻った。
家にいれば外食中心でパンかサンドウィッチにおにぎりにカップ麺かパスタ程度の食事ばかりなのにサブ宅では朝からご飯で、おかずは前夜の残りものか納豆に玉子ぐらい。
外食は殆どしなく、日に1回以上は行くカフェや喫茶店にも行かずである。

おまけにサブ宅では母ちゃんが原チャリ乗って闇金無料相談通勤するのでガソリンさえあれば車でお出掛け出来る状態。
実際の所、山に行った日以外は殆ど歩かず散歩に行っても大した歩数にならずに戻る始末。
数日分の食材を買い込んで帰ったら夜に母ちゃんが〝結構、使ったんじゃない!?〟と言ったが家にいれば1日1,000円で済むことは殆ど有り得ず、1,500円とか2,000円を使うのも難しくないから食材を3,000円以上買っても〝安いもんだ!〟と思う程。

昨日はウチに戻る途中でランチをし、サブの母ちゃん連れて銀座のパウリスタ―に行ったが家に戻って今朝方体重計に乗れば60kgを優に超えている。
然し、また外食中心の満腹には中々至らない食生活が続き金曜日のボランティア(先週は休んだ)で労働すると直ぐに60kgは割るだろう。
ダイエットなんかしたくなくても勝手に体重が減る道理。