全部腐っちゃう

当然こういう連中は、利に敏く、立ち回りが巧い連中も居れば、
特権を武器に稼ぎまくったやつもおるということだろうな。

でもその裏側にはますます貧困と飢えに苦しむ人民も増えているということなんじゃないかしらん。 つい数日前、こんなニュースもありました。
「北住民も肉好き…精肉店登場」(デイリーNK)
「消息筋「新興富裕層、当局の許可の下に肉屋開店…中国製大型冷凍庫完備」」(デイリーNK)
おいおい、電気も無いのに、冷蔵庫大丈夫かよ、肉、全部腐っちゃうぞ! と思うけど、自家発電機でも完備してるんですかね? それとも・・・人肉なら無尽蔵ですかぁ・・・
などと不謹慎なことを言ってみたりするwww  数日前にはこんな情報も・・・ 「平壌被服工場も月給100倍増」(デイリーNK) これを経済改革派は成果として宣伝するんでしょうな。
モノも無いのにカネの流通量を増やせば物価上昇を招くだけでしょうが。
阿呆の見本ですな。 特権階層・新興富裕層以外の下層の貧しい人民は、食うものも満足に手に入れられんのに、ますます苦しむだけですな。