Untitledテクスチャーが固いのだ

去年のクリスマス時期じゃなかったかと思う。
QVC(通販番組)で見て安くて良さ気だったので、『チャームゾーン』というメーカーで
ミネラルBBクリームのセットを買った。

それまでも友だちがBBクリームを使っているのを知って興味はあったんだけど、
ちょっとこってりし過ぎていて、すぐ崩れるというイメージがあり、買うには至っていなかった。

で、ずっと脂性肌でも崩れにくいミネラルパウダー(MMU)を愛用していたんだが、
そのクリスマス時期に出た闇金相談 横浜セットが魅力的だったので思い切って買ってみた訳だった。

しかし買ったは良かったけど、思い出したように使うだけで
愛用とはいえない感じで洗面所の棚に鎮座しているだけの状態が続いていた。

なんと言ってもテクスチャーが固いのだー。
伸びにくくて、なんとも使いにくかった。

それが春先の事、季節の変わり目の乾燥と肌荒れでMMUのブラシ使いが辛く、
パフでつけていたりしていたんだけど、そういえばとそのBBクリームを使ってみることにした。

なんといってもBBクリームは調子の悪い肌にはうってつけの商品だったはずやしー、
などと久しぶりに手に取ったんだけど、やはり固くて伸びが悪い!
やっぱ使いにくいなーとかがっかりしてたある日のこと。

その日は急いでいて、朝の洗面時、手を雑に拭いたため、手の甲に水滴が残っていた。
でも時間がないので、いいや、と思い、そのままBBクリームを甲に出して使ったら。

あら!軽い!スムーズに伸びる~w